BLOG

NEWS ブログ

体験談

高波の為終日中止

NEWSブログご覧のみなさんこんにちは!
しんごです。
今日は終日高波の為ホエールウォッチングが中止になりました。
明日も高波の為中止が決定しています。
楽しみにしていたお客様申し訳ありません。
昨日の午後便ではマッコウクジラが見えたそうです。
僕達がしているホエールウォッチングはザトウクジラがメインなので、かなりレア度が高いです。
ザトウクジラの子どもは、潜水時間が約10分ぐらいなので沢山見ることができるのでですが、マッコウクジラは約2時間程潜水するそうです。
マッコウクジラを主にするホエールウォッチングでは、一度見たら船内に戻りティータイムがあり、1時間程したらデッキなど見やすい場所に移動してウォッチングを再開するそうです。
昨日は運良く短い潜水だったらしいのでかなりラッキーでした。
残念ながら僕は船に乗船していなかったので、乗っていたクルーから話を聞きました。スタッフもかなりテンション上がってました。
マッコウクジラに会えるかは運次第ですが、クジラによって激しいクジラもいますし、船に寄ってくるクジラもいたり、逆に船が近づいたら逃げちゃうクジラもいるので、毎回楽しくウォッチングできます(^。^)y-.。o○
なので、3日連続で参加するお客様もちらほらいます♪
皆さんもいろんなクジラに会いに来て下さい♪
それではまた明日(^O^)
⇓午前便の予約⇓
 (https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/1)
⇓午後便の予約⇓
 (https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/2)
⇓NEWSホエールウォッチング特設サイト⇓
 (https://www.tms-news.jp/plans/whalewatching/)

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケル