BLOG

NEWS ブログ

体験談

イルカはいるか???

イルカはいるか???

はいさーい!今日も鯨さん見に行って来ましたよ♪
今日は朝からめ~あ~がる~ふ~(=3=;)
    がっ!
出航してすぐ、雨は止み!太陽さんが顔を出してくれました!(*б 0 б*)♪
すると、鯨さんも出て来てくれました(≧∀≦))))) ぃぇ‐ぃ♪
そしてなんと、イルカさんも15頭ほどの群れをなして出て来てくれました(○∀○))))♪
コレには、スタッフも船長もビックリ~~~~!!!!
クジラと船の周りをぴょんぴょん♪
イルカ大好きスタッフ曰く、ハシナガイスカの群れらしいです!
ホエールウォッチング中にイルカに遭遇できるなんて
スーパーウルトラ!ラッキー(>▽<)♪笑 興奮しすぎて、写真を撮るの忘れちゃいました・・・。Orz でも、こんな感じでした!

ちなみに、これがハシナガイルカ♪
クジラの周りをなぜ泳いでいたのか??
イルカ大好きスタッフFに聞いたところ・・・。
クジラにちょっかいを出して、遊んでいるんではないかと言う・・・。
答えが・・・・。
どうやって、遊んでいるのかと言うと!
クジラの背中の上で、滑り台みたいにして遊んだり!

残念ながら、上の写真みたいな事はしなかったんですが・・・。
船の周りをぴょんぴょん♪飛び跳ねて、とっても可愛かったです♪
ちなみにイルカはクジラの仲間で、歯クジラの仲間になります!
4m未満のものイルカと呼び!4m以上のものをクジラと呼ぶらしいんですが!
例外もいるらしいです!笑
まだまだ、謎だらけの生き物なのかも・・・。(`・▽・)!
なんだか、ワクワクしますね!(^m^);ぅふふ
※ちなみに全て写真はイメージです!笑
本日も沢山のゲストがNEWSのホエールウォッチングに
ご参加して下さいました♪





本日のご参加どうもありがとうございました♪
またのお越しをお待ちしておりますヽ(´▽`)/

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング