BLOG

NEWS ブログ

体験談

クジクジ 魚京 は哺乳類♪~

クジクジ 魚京 は哺乳類♪~

沖縄にクジラさんがやってくるまで、2か月を切った今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか!?
最近、ダイエットに成功しているTです。
今日の沖縄は雨、風が強いため、全てのプランが中止になってしまったので、1月から始まるホエールウォッチングについて少々…
ゲストの方から一番聞かれる質問を紹介しちゃいます。
輝く第1位は…
     
       「なんで、この時期(1月~3月)にザトウクジラがやってくるのですか!?」
さて、なんででしょう!! みなさん分かりますか?
北(ベーリング海)に行ったり、南(沖縄近海)へ行ったり、何でやしか?
それは、生まれてくる赤ちゃんのためなんです。生まれたばかりの赤ちゃんクジラが寒い思いをしなくていいように、数千kmもの長い距離を泳いでくるんですね~!!
しかし、ザトウクジラのえさは、沖縄より寒い地方に多いと言われています。ただ、生まれたばかりの赤ちゃんは暖かい海が生活しやすいのです。だから、子育ては沖縄で、大人になったら大きな体になるために、たくさんごはんを食べることのできる北の海へ帰るのです。

そんな、この時期しか見ることのできないクジラさんたちを、沖縄旅行の思い出の一つに加えてみませんか(^。^)
地球上で最大級の哺乳類に遭遇したら、感動する事、間違いなしですよ(>_<) それでは、また明日!! 沖縄でのマリンスポーツ★ダイビング★スノーケル★そして1月からはホエールウォッチング★ お気軽にNEWS那覇店へお問い合わせくださいね(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング