BLOG

NEWS ブログ

体験談

バレンタインデーですね!!

バレンタインデーですね!!

今日は朝からあいにくの雨。。。
でも、ホエールウォッチング出航のときは、雨も上り無事開催することができましたよ。
ギザ絶好調!!!!!
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ
最後のシ者
そういえば、クジラって哺乳類ってことは有名ですが、ってことは、肺呼吸ってことですが、ってことは空気中で呼吸をするってことですが、だったらなんで水の中に住んでるんだろうって思ったことはないですか?
たぶん、ないとは思いますが…。
一応、聞いてください!!!!
まず、クジラの皮膚ってみたことありますか!?
そう!!あのツルツルしているやつです。あのツルツルは常に水に入ってないと、ツルツルじゃなくなるんですって。
そして、水中にいないといけない一番の理由は、あの大きな体にあるんですって。クジラって水の中(ほぼ無重力の状態)にいないと、自分の体の重さで自分の内臓をつぶしてしまうんです。だから、空気中にいると、圧迫死しちゃうんです。
みなさん、勉強になりましたね(*^_^*)
今日の体験ダイビングの担当はまゆみちゃん!!
今日は新婚の大西さん夫妻!!新婚旅行でダイビング!!いいですね(*^_^*)
結婚式をあげてそのまま、沖縄に旅行だそうです。
お二人ともいい笑顔ですね。
初めてのダイビングはどうでしたか!?
色とりどりのお魚たちはどうでしたか!?
また、絶対遊びに来てくださいね!! by まゆみ

また沖縄に来てね~!!
以上、おしまい。Tでした!!!
沖縄 体験ダイビング☆沖縄 ホエールウォッチングを満喫されたい方は、NEWSまで!!
それでは、また明日☆゜

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング