BLOG

NEWS ブログ

体験談

             ♪♪今日も感動♪♪

             ♪♪今日も感動♪♪

        todays%20whale.jpg
こんにちは☆  寒い北風が吹く今日の沖縄もブラックパール号は元気に皆さんとクジラに会って来ました!!
今日は、那覇から15分ほどしか離れてない凄く近くのポイントでクジラ発見!! 今年のホエールウォッチングの中でも一番近くのポイントで1時間もゆっくりとクジラを見ることが出来ました☆
はじめ、親子のクジラがゆっくりと泳いでるすがたが見れました。親子クジラは、お母さんと思われるクジラのすぐ近くを横に並んで泳ぐ子クジラがとってっも可愛かったですね!
子クジラは親クジラよりも呼吸の回数が多く何度もブローを見れました。
その近くで一頭の大きなクジラが見れました。 かなり船の近くで見れたのには皆さんカメラそっちのけでキャ~!!って!! 迫力満点!!!emir1.jpg
参加してくれた方は、お子様連れのファミリーが多かったですね(*^o^*)
午前中のファミリーは5歳のお兄ちゃんが『どうしてもクジラが見たかったから』と、船酔いにも負けず、 クジラが見れた歓声が聞こえるたびにエチケット袋を持ちながら駆けていって、じぃ~っとクジラを見つめてましたね☆ 
そのほかにも、これが楽しみで沖縄に来たんです!!っていっていただいたり、
ほんとに感動しました(>_<)!クジラが見たかったんです~!!って言ってうっすら涙目で。。。
emiri.jpg
なんか、嬉しいです☆ クジラさんいつもありがとう!!
また明日も頼みます!!
沖縄 マリンスポーツ★沖縄 ダイビング☆沖縄 ホエールウォッチングを楽しみたいならNEWSまで!!
それでは、また明日☆゜。

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング