BLOG

NEWS ブログ

体験談

海王伝説!!

海王伝説!!

どんな指でも上手だぜ!!
こんにちは~♪
本日はNEWSのお店の中で、鳥の鳴き声が飛び交っていました。
『ピュ‐イ♪』・・・・『ピュ~イ!!!』
何かと思えば、指笛でした(〃▽〃)★なんと、ホエール副隊長のうっちーがび~~~っくりするほど指笛が上手だったのです。皆さんは出来るでしょうか??
今年中には(≧ヘ≦)
この夏NEWSの中でほとんどのスタッフが練習を重ねた指笛・・・・。指笛を出来るのは今ではGさん&せいじのみ(o-∀-o)ん~、残念。
女で指笛が吹けたらかっこい~♪ということでエミリーもシーちゃんも私も頑張って練習をしているのですが、中々難しいものですね(≧ヘ≦)カラオケは大好きなのに!!
もちろん美しい音色を出すのは人間だけではありません。
クジラも歌うんですよーーーーーーーーーーーー━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
特にザトウクジラに関しては様々な高音を出すことができることで有名で、一般的には〝クジラのラブソング〟と言われています。。。。素敵でしょ?(*´pq`)ザトウクジラ達のなかでも、流行や方言などがあり地域によっても全然違うんですって!!
基本的には雄が雌に対しての求愛ソングと言われています。ロマンチックな声を想像した方!!実際の声は牛の鳴き声に似ているんですよ(^皿^)残念!
場合によっては失恋ソングも唄うという噂も!!まるで人間のようですね~(*^o^*)♪♪
得意はジョン・レノン!!
リズム打ちも上手なんだよ♪
釣りじゃないよ、水中マイクだよ!!
そしてNEWSはクジラの唄を皆さんに聞いていただくために、水中マイクを船に完備しております。運がよければ、クジラの歌声を聴けるかも・・・・(*´pq`)
またこれでクジラに興味が沸いてきたのでは?!そんな方は是非、ロマンチックなザトウクジラに会いにきてちょうだい((ヾ(≧∇≦)〃))
・・。
・・・ここで一つミステリアスが。。。(´ー`)
美しい旋律を奏でながら唄うザトウクジラには、、、唄うことに一番大事な声帯がついていないんです。
?!(・`д´・;)

信じるか信じないかは、貴方次第!m9(゜Д゜)
 
 
!!
 沖縄 マリンスポーツ★沖縄 ダイビング☆沖縄 ホエールウォッチングを楽しみたいならNEWSまで!!
それでは、また明日☆゜。

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング