BLOG

NEWS ブログ

体験談

カモメのなまか!!

カモメのなまか!!

アジサシちゃ~ん★こんにちは~( ̄▽ ̄*)ヾだんだん7月も終わりに近付いていますね!!楽しい夏は過ぎるのが早いです(≧ヘ≦)8月は夏一番のピーク月間なのでNEWSにもたくさんのゲストさんたちが遊びに来てくれるんだろうな~(*´pq`)
 今日は最近では少なめの人数でゆっくり無人島ツアーを楽しんできました♪今日もナガンヌの海は綺麗でウットリ。。。その上を舞うのが「アジサシ」ちゃんの群れ!!リゾートならではの鳥で、天気のいい日は海の色が反射して白いアジサシが水色に見えちゃうんです★
 アジサシとは、カモメの〝なまか〟の海鳥です。数が少なく近い将来絶滅してしまうのではないかと心配されています(>_<)!産卵は人の少ない無人島などを選んで集団で巣を作り繁殖していきます。なので!!ナガンヌ島には沢山の種類のアジサシが住み着いているのです(^▽^)v
 島自体が自然体という証拠ですね☆アジサシにとってもかけがいの無い無人島なんですよ♪NEWS 無人島ツアーに遊びに来た際には、アジサシの巣などを壊さないよう温かく見守ってあげて下さいね!!
 今日は帰ったら27時間テレビを見なくては♪♪27時間テレビがあると夏を感じますよね~!27時間テレビが終る頃寂しさを感じるのは私だけでしょうか!!!?
 それでは、また明日☆゜。

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング