BLOG

NEWS ブログ

体験談

ナガンヌお勉強会☆

ナガンヌお勉強会☆

なーんだ!?梅雨入り発表があったものの、今日もみんなの嫌われもの!雨雲は現れず
晴れ間さえも見られたナガンヌ島ツアー。スタッフ、ぐぅ、ただし、いずみ。
お客さんも少なく・・・そぅだ!今日はナガンヌ島を勉強してみよー!!!
とゆー事で、まず天然記念物でもある〝ムラサキヤドカリ〟。
ランチタイムになると、どっから来たのかまるでヤドカリの大行進!!!
そして沖縄の海の厄介者〝オニヒトデ〟と、ナガンヌ島にいる〝アオヒトデ〟。
もちろん!ナガンヌ島にオニヒトデはいないので、心配しないで下さいね(^^;)
それからビーチに打ち上げられていた、コレ(写真右)は何でしょう? 正解は〝コブシメ(甲イカ)〟。
他にもまだまだキレイな〝サンゴ〟生きた〝シャコ貝〟あっ!可愛い〝ハリセンボン〟も浅瀬で発見(。☉౪ ⊙。)☞
『すごーい!ナガンヌ島には不思議がいっぱい(>_<)いろいろ勉強になっちゃった!!』ってお客さん。
そーなんです! ナガンヌ島は、遊ぶだけじゃなくて、勉強のできる、チョット発見!のある島なんです(*^o^*)
今日は・・・朝から帰るまでマリンスポーツ三昧!!!だった、男女5人組の同僚グループ☆
日焼けを心配してるかな~?と思いきや、ずーっと貝殻拾いをしていた女の子2人組み☆
ダイビングにパラセール、空き時間は釣りにスノーケルと、ランチもとらずに海!だったお兄さん達☆
5月の紫外線は8月と同じなんですよ!!日焼けのアフターケアはしっかりしてくださいねーっ!
そして今日のスノーケルチームは、スタッフたもんさんが、いつもの大度海岸で開催♪
仲良しファミリー、美男美女爽やかカップル、元気いっぱいの女の子3人組。
写真のデータ送るから待っててね~! 今度は是非ナガンヌ島にも遊びに来て下さいね(*^o^*)

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング