BLOG

NEWS ブログ

体験談

君の名は

君の名は

はいさーい!

 

 

本日はスタッフが飼っているペットを勝手に紹介したいと思います。

ウーパールーパーの、その名は『マサムネ』です。

 

 

ウーパールーパーと言えば皆さん白色にピンク色のエラをイメージされるかと思い

 

ますが、実は色々な色の個体が存在します。

 

リューシスティック=定番の白とピンクのウーパー。

 

アルビノ=白一色のウーパー。

 

ゴールデン=黄色がかった白色のウーパー。

 

マーブル=写真の灰色に黒の斑模様のウーパー。

などなど

 

 

 

意外と人懐っこくて、水槽の前を人が通ると追いかけてきます(笑)

 

 

飼育方法としては、水温と水質の管理が重要ですが、専用のエサが

 

売ってますので、それほど難しくはないです。

 

一番の注意点は、エサのあげすぎです!

 

愛くるしい目をして寄ってくるので、

 

ついついエサを与えてしまうのですが、多くても一日一回で十分です。

 

 

 

現在『マサムネ』はお星さまになってしまいましたが、また機会があれば

 

ウーパールーパーを飼ってみたいと思っております。

 

 

 

海には可愛い生物がたくさんいてますので、一度会いに来てくださいね~☆

 

 

 

 

午前便の予約(https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/1)

午後便の予約(https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/2)

#慶良間#ケラマ
#慶良間ブルー#ケラマブルー
#慶良間半日ツアー
#スノーケリング沖縄#シュノーケリング沖縄
#体験ダイビング沖縄#マリンスポーツ沖縄

#ホエールウォッチング

#サンゴ#珊瑚#海
#沖縄旅行#沖縄家族旅行
#沖縄の海遊びはおまかせ下さい
#沖縄news
#okinawa#kerama#keramablue
#snorkeling#diving#sea#ocean
#coral#marinsports#drone

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング