BLOG

NEWS ブログ

体験談

ムーチービーサー

ムーチービーサー

NEWSブログをご覧の皆さんこんにちは!

 

しんごです。

 

本日のホエールウォッチングは高波の為中止となりました。

楽しみしてしていたお客様申し訳ありません。

 

また次の機会にご参加お願いします。

 

前線通過により沖縄も急激に寒くなってきました。

 

沖縄ではムーチービーサーと言ってムーチーの日から急激に寒くなります。

 

と言ってもなんのことやらって感じですよね(;一_一)

 

順をおって説明します。

 

ムーチー=月桃の葉っぱで包んで蒸し上げたお持ちです。

ムーチーを感じにすると鬼餅と書きます。

なぜ鬼がつくのかというとムーチーで鬼を退治したことから鬼餅と書くようになりました。

鬼を退治した日がムーチーの日(旧暦12月8日)となっています。

 

へんてこな文章ですみません(^◇^)

詳しく知りたい方は是非ネットで検索してみて下さい♪

 

ムーチーの日の前後はスーパーなどでも売っているので、

是非食べてみて下さい。

 

来年はホエールウォッチングとムーチーを楽しみに

旅行を計画するのも良いですね(^_-)-☆

 

一つ食べると止まらなくなるので、食べすぎには注意して下さいね♪

それではまた明日☆

 

 

 

私達が撮った写真や日常風景はインスタグラムにて配信中です♪
こちらもチェックしてみてくださいねー♪
☆★NEWSインスタグラム★
タグ付け待ってます☆(笑)

冬の風物詩!!!!
ホエールウォッチングのご予約受付中!!!
午前便の予約(https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/1)

午後便の予約(https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/2)

ホームページからご予約いただいたお客様はただ今特典として
クジラの写真が入っているCD-Rと大人の方のみ500円分のクオカードをプレゼントしております!
皆様のご参加お待ちしております!

関連記事

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング