BLOG

NEWS ブログ

体験談

今年最後のホエールウォッチング☆

今年最後のホエールウォッチング☆

はいたーい(^o^)丿
マリンショップNEWSのかおりでーす☆

2018年もあと数時間で終わってしまいます。。。

思い返せば、この1年いろいろな事がありました!
社会人になって色々な事を学び、濃い年になりました♪
来年は、更に成長できる様に頑張っていきたいと思います(^^♪

はい!と言う事で、2018年最後のホエールウォッチング☆
午前午後共に、出港致しました!

4日ぶりの出港!気合が入ります!

なんとしても、見納めしたい!
そんな気持ちで、クジラを探しました!!!

クジラ探しは、水平線をひたすらガン見!!!
クジラが息継ぎで上がって来る際の、ブロー(潮吹き)を頼りに肉眼で探します!

あとは、他の船と協力して色々なポイントを手分けして探したり・・・。
水中マイクを入れ、声が聞こえないか聞いてみたり・・・。

色々な方法で探しましたが・・・。
時間内に見つける事が出来ませんでした(*_*)

楽しみにしていた皆様申し訳ありません。

この時期は、まだ沖縄に来ているクジラの頭数が少なく。
北の海から、いくつかの班に分かれて群れで沖縄に向かって来るそうです。
沖縄近海に到着すると、各々バラバラに泳いで行きます。
去年のこの日もオスクジラ1頭しか、居なかったらしいです・・。

どこかで、寄り道しているのでしょうか?
それともクジラもうちな~タイムなのでしょうか?・・・。笑

クジラ御一行様、早く来てくれぇぇぇぇぇ!(*O*)

本日ご参加して頂いた皆様、ホエールウォッチング
これからがシーズンになってきますので、
またのご参加を心より!お待ちしております!!

次こそは、一緒にクジラを見ましょう!!!

 

本日のご参加誠に有難う御座いました!

 

私達が撮った写真や日常風景はインスタグラムにて配信中です♪
こちらもチェックしてみてくださいねー♪
☆★NEWSインスタグラム★

タグ付け待ってます☆(笑)

冬の風物詩!!!!

ホエールウォッチングのご予約受付中!!!

午前便の予約(https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/1)

午後便の予約(https://www.opsys.jp/news/reserve/step01/2)

ホームページからご予約いただいたお客様はただ今特典として

クジラの写真が入っているCD-Rと大人の方のみ500円分のクオカードをプレゼントしております!

皆様のご参加お待ちしております!

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング