BLOG

NEWS ブログ

体験談

4月1日はエイプリルフールですね

4月1日はエイプリルフールですね

毎日、弊社ブログを読んで頂いております皆様
本当にありがとうございます。
通常ですと、その日にあった楽しいひと時をお送りするブログではありますが、
皆様もご存じの通り、東北地方太平洋沖地震が起こり、本ブログの本意は
不適切な場合もあると考え、毎日の報告のみをさせて頂きます。
本日のホエールウォッチングも
午前、午後共に沢山の方々がご参加して頂き出航しました。
午前便はカップルの大人のクジラ2頭に出会いました。
初めはクジラとの距離がありましたが、段々近くなって近くでクジラを見れました。
大きいクジラに皆さんのテンションもMAXでした。
午後は親子クジラの2頭と出会いました。
大きい迫力のあるお母さんクジラと、生まれてしばらくたっている子クジラを
今日も間近で見る事が出来ました。
尾ヒレも何回もキレイに上がったり、
親子のブリーチ(ジャンプ)も見る事が出来ました。
クジラのパフォーマンスもほぼ全て見れちゃいました。
船の目の前で凄い近くにお母さんクジラが出たと思いきいや、
子クジラがブリーチをしてくれたので、スタッフも大興奮でした。
いや~凄かった。
そして午前便、午後便共に皆様と御一緒出来て、私も楽しかったです。

御乗船して頂き誠にありがとうございました。
ガイド担当マリコ
続いては慶良間半日シュノーケルのブログです。
那覇市内からの出港の為、当日に沖縄入りされるお客様や
お帰りのフライトの予定があるお客様もご利用頂けるツアーが
本日4月1日よりスタートしました。
シュノーケルはもちろんバナナボートやジェットスキー
体験ダイビングなども楽しめるプランとなっております。
初日の本日は7名のお客様にお越し頂きました。
では本日のツアーの様子をご覧下さい。
 
少し海水はまだ冷たいけど海はキレイで天気が良いから
気持ちがいいですねぇ
続きましては、バナナボートや絶叫系の遊具の写真です

のんびり自由にシュノーケルをして、疲れたら船で休憩
気分爽快のマリンスポーツも楽しんで
ポイントに向かう道中はクルージング気分です!
そんなそんな
慶良間シュノーケルツアー楽しんで頂けましたでしょうか?
本日のご参加ありがとうございました。
今回、東北地方太平洋沖地震にてお亡くなりになられた方々へ
心よりご冥福をお最祈り申し上げます。
また、被災された皆様とそのご家族の方々に対しまして
心からお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧、復興を
スタッフ一同お祈り申し上げます。
そしてこのたび、3月いっぱいでNEWSを卒業するSTAFFから
皆様へのメッセージがあります。
弊社のブログをご覧頂いている皆様へ
私、古川絵理は一身上の都合で3月31日をもって退職となりました。
今までNEWSに遊びに来られた方、一緒に潜ったりお話した方、
皆様に勇気や元気を貰い励まされました。
そして何よりNEWSにいて皆様と出会えた事に感謝しています。
これからは更なる成長の為に頑張ります。
皆様も体に気を付けて下さい。
また思い出の沖縄へ遊びに来て下さいネ。
NEWS 古川絵理より
最後に、仙台に拠点を置く僕達と同じ業界の仲間が
早期復興に向けて頑張っています。
その活動を1人でも多くの人に知ってもらう事が支援にもなると思いますので
是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/ganbaro-tohoku/ 宜しくお願い致します。

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング