沖縄マリンスポーツ・沖縄体験ダイビングならNEWSにお任せ!

よくある質問

料金のお支払い方法について教えて下さい。

現地にて精算となります。(ホエールウォッチングの場合はご参加前、慶良間プランはご参加後に生産致します。
クレジットカードは弊社HP予約での事前決済のみご利用頂けます。現地での精算時にはクレジットカードのご利用は出来ませんので現金のお支払いをお願いいたします。

料金はメニューに記載されているだけですか?

現地のみのオプショナルプランもございます。詳しくは直接お問い合わせください。

キャンセルについて教えてください。

ツアー参加日の前日17:00以降のキャンセルは100%チャージ料金が発生致します。

船酔いしない為のアドバイスはありますか?

酔い止めを服用して頂くことをオススメ致します。
前日の深酒や睡眠不足も船酔いのもととなりますので、
体調管理には十分お気をつけ下さい。

シュノーケリングについての注意事項はありますか?

アルコール摂取後はスノーケルを含め全てのメニューにご参加いただけません。また、お医者様の許可のない65歳以上の方や、年齢5歳未満、妊娠されている方はご参加頂けません。
※65歳以上で参加される方はお医者様の許可が必要となります。許可書のフォーマットはコチラからダウンロードしてください。

ダイビングについての注意事項はありますか?

飛行機に乗られる日のダイビングは出来ませんので予めご了承ください。
また、60歳以上の方や年齢10歳未満、妊娠されている方はご参加頂けません。

コンタクトをつけてますが、シュノーケリング・ダイビングに問題はありませんか?

はい。スタッフも装着をしてますので大丈夫です。なお、万が一の為にコンタクトは使い捨てのものをご用意下さい。

天気が悪い時、ツアーは中止になりますか?

天候や海の状況によっては中止、又はポイントを変更させて頂く場合がございます。

何を準備して持っていけば良いですか?

水着とバスタオル、着替えのみでOK!!

水着やタオルのレンタルはありますか?

申し訳ございません。 レンタルは致しておりません。

集合時間・場所を教えてもらえますか?

出港時間の30分前に三重城港(みいぐすくこう)へ集合となります。
港の住所は「那覇市西3-20」です。 

駐車場はありますか?

三重城港に終日1台500円の駐車場がございます。

ホテルへの送迎はしてくれますか?

はい。那覇市内のホテルでしたらOKです。ご予約時にお申し込み下さい。 

各コースの所要時間はどれくらいですか?

約3時間となっております。

シャワールームやロッカールームはありますか?

船にお湯の出るシャワーが2機ございますが、シャンプーや石鹸等を利用することが出来ません。
海水を洗い流す程度でのご利用となります。
港にはコインシャワーがございますが、こちらはシャンプーや石鹸をご利用頂けます。 

お手洗いはありますか?

船内に2台(男女兼用)ございます。

食事はどうなっていますか?

ツアーには付いておりません。オススメのご飯屋さんなどご案内させて頂きます。 

スタッフさんからのケラマ半日ツアーについて何か注意事項はありますか?

当日の海洋状況によっては中止になる場合もございます。
妊娠されている方のご参加は出来ませんのでご了承下さい。