BLOG

NEWS ブログ

お客様の声

石井正仁様

 11日と12日連続でお世話になりました。慶良間諸島のザトウクジラはすごいですね。写真の撮りがいがあり、エキサイティングな二日間でした。今まで小笠原諸島、土佐沖、羅臼沖でマッコウクジラやニタリクジラを撮影してきましたが、頭数といい、動きといい最高でした。これはスタッフの皆様全員の努力の賜、お陰さまでいい写真が撮れました。船も双胴線のせいか揺れが少なく望遠も楽に使えました。12日の午前便では水中マイクを降ろして鳴き声で探していましたが、あのマイクは指向性のマイクの方が、潜っている方向が分かって良いのかもしれませんね。(余計なことかも・・・すみません)
 またクジラの浮上待ちの間も、モッチーさんのウイットにとんだ解説に退屈せず、楽しくて良かったですよ。今、小生、羅臼の動物達の写真の本を出版準備中です。時には北海道にも帰ってください。みんな喜びますよ(これも余計なことかな)。
 二度目の乗船時、女房が途中で気分が悪くなり、皆様にはご心配をおかけしました。次の日は、元気に首里城を見学し戻ってきました。これからも皆様のご活躍を心よりお祈りしています。ありがとうございました。

**************************************************
【NEWSスタッフからのコメント】
**************************************************

石井 正仁様

先日はご利用ありがとうございます!

カメラの話・クジラの話・羅臼の話で盛り上がった石井様!

あの2日間は本当にクジラも天気も良い日でとっても良かったです!

僕のことまで褒めていただいて本当にありがとうございます!

是非とも写真の本も見てみたいのでまた沖縄へ!

奥様にもよろしくお伝え下さい(^o^)

石井様のお越しを心よりお待ちしております!!

早く7D Mark-2と300ミリのレンズが欲しい”NEWS写真部”
もっちー

関連記事

お客様の声

yeo ilyong

お客様の声

吉川陽菜(よしかわ はるな)

お客様の声

Woo Hyo Jin