BLOG

NEWS ブログ

体験談

お久しブリーチ!

お久しブリーチ!

NEWSブログをご覧の皆さんこんにちは~!!
本日は若干波は高かったけどなんとか出航~(^O^)/
皆さん揺れる船の中頑張って下さいましたね!!
3日ぶりの出航のためスタッフも張り切りました!!
その甲斐あって2頭のクジラにあえましたぁ~!!!!
最初は一緒にゆったりと泳いでいましたが、
後半になると突然のブリーチ!!!!!
ブリーチ後にまたブリーチ―――――――――!!!
しかも船から近い場所でとんでくれました♪
迫力満点☆
野生の力を感じましたぁ~(^O^)
IMG_2369.JPG
ご参加いただくお客様に良く聞かれるのが、
「クジラがいるポイントまで何分ですか?」
「船はいつとまるんですか?」
という質問なんですが~・・・
私の返事はいつも
「分かりません!」
になってしまうんですねぇ~。
クジラは移動するので、いつもいるポイント!!!
っていうのがありません。
確かに、「いることが多い」ポイントはあります。
ですが、絶対ではないんです。
船が止まるのも、クジラを発見した時のみ!
しかも、止まると言ってもほんの少しの間だけです。
クジラは一度呼吸し、また潜っていくんですが、
潜った後、また同じ場所に出て来てくれるとは限りません!
なので、クジラが次に出てきそうなところを、
潜って行った方向などを参考にして予想を立てて
船を動かしていくのです!!
あとは、波があるので流されないように動かすというのも理由の一つですね。
ということで、ホエールウォッチング中の約3時間は
船は動きっぱなし!!!
いつクジラが出て来てくれるかは分かりません~
クジラを探すのに集中しているとけっこう疲れます。
帰りの移動中はぐっすり寝ているお客様がほとんどです~!
ということで、本日ご参加のお客様も疲れたと思います。
ゆっくり休んで下さいね♪
ご参加ありがとうございました~ヽ(´▽`)/
P1160002.JPG
P1160002%20%282%29.JPG

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング