BLOG

NEWS ブログ

体験談

やってきました!!

やってきました!!

NEWSブログをご覧の皆さんこんにちは~♪
ペプシよりコカ・コーラ派!!でも最近琉球コーラも気になっています。
フミです!!
本日もまだ台風の影響が残っていて欠航となりましたので
南部の大度浜海岸でのビーチ開催となりました~!
%E5%A4%A7%E5%BA%A6%E6%B5%9C%E6%B5%B7%E5%B2%B8sk10k%5B1%5D.jpg
こんな感じでビーチから浅瀬が続きます。
ダイビングをするときはこの浅瀬を器材をしょって歩くのでちょっと大変。
でも頑張って歩いたその先には綺麗な海ー!!!
ご褒美があるから頑張れちゃいますよね♪
あと、私にとってはこの浅瀬もご褒美の一つなんです☆
ダイビングで潜って魚を見るのも良いですが、
浅瀬で生き物を観察するのも楽しいんです!!
つまりは「磯観察」ですね!
カニ、ヤドカリ、ハゼ、シャコ、アメフラシ、小さな魚などなど!!
沢山の生き物を発見できます。
浅瀬は大きなお魚が入ってこれないので小さな魚にとっては身を守れる良い場所なんです。
私が最近一番テンション上がったのはハナヒゲウツボの幼魚を発見したときです!
ウツボと言うと、海のギャング!!なんて怖いイメージがついていますが
ハナヒゲウツボはこんな魚です
16665639_org.v1311989744%5B1%5D.jpg
どうですか??かわいらしくないですか??
幼魚は小指よりも細い!!そして黒いんです!(写真がないんです。ごめんなさい。)
小さいなりにもしっかりウツボの顔をして一生懸命威嚇してきます。
その姿がまたかわいい~♪
立派に成長して浅瀬から卒業していくんでしょうね・・・。
そしたらダイビングで会いに行けばいい!!
皆さんも機会があったら磯観察やってみてくださいね!
小さな命から沢山のパワー貰えますよ☆
明日は海もおちついてくるので出港予定!!!
明日に備えて早く寝よ~!
それでは!また、NEWSブログでお会いしましょう!!

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング