BLOG

NEWS ブログ

体験談

今年も良い事がありますヨ☆

今年も良い事がありますヨ☆

NEWSブログをご覧の皆様、こんばんは。
北風ピュー×2で、我らがNEWSスタッフもダウンを着る程
寒かった沖縄ですが、その北風の影響で残念ながら
午前便は欠航…
せっかくご予約を頂いていたお客様、申し訳ありません(>_<) 午後便も怪しい雰囲気でしたが、船長から『出航!!』の連絡が!! 思ったよりも海は時化てなく、出航後30分でクジラも見つかり 大満足のツアーになりました。 今日は親子クジラの2頭をウォッチング。 産まれたばかりの赤ちゃんクジラは、ず~っとお母さんクジラのそばを 泳いでいましたネ♪ 時には、胸ビレを出してくれたり、尾ビレを斜めに出したりと ゲストの皆様を楽しませてくれました。 10501.jpg10503.jpg
前方デッキで見ていた皆さんは、お母さんクジラのブローを全身に浴びていましたネ(^・^)
ある地域の言い伝えによると、『クジラのブローを浴びたものは幸せになれる!!』んだとか。
僕たちクルーは、よく浴びます。お裾分けしてあげますヨ☆
10502.jpg
楽しんでクジラさんを見るにはいくつかのポイントがあるのですが、
ここで、快適にウォッチングするためのコツをいくつかご紹介!!
①使用船舶
当店が所有する2隻の船は、カタマラン船という特殊な形状をした船なんです。
このため、他の船舶に比べ揺れが少ないと言われています。
船選びも重要ですね(●^o^●)
②酔い止め
普段船に乗りなれてない方は、是非ともご用意下さい。
乗船前30分くらいが服用の目安です。
これがあるのと無いのでは、全然違いますヨ(>_<) 当店では販売を行っておりませんので、あらかじめご用意下さい☆ ③暖かい格好(出来れば防水&防寒) 冬の沖縄は、北風が強く吹くことが多く、体感温度は 意外と低いデス…ウインドブレーカーやダウンジャケットなどなど… 準備してきて下さいね☆ ユ〇クロのヒート〇ックは重宝しますヨ♪ とりあえず、この3点をチェックしていただければOKです。 あとは、睡眠をしっかりとって、ご飯も食べ過ぎずにご参加いただければバッチリ♪ そんなホエールウォッチングですが、期間限定開催!! 4月初旬までなので、ご予約はお早めにお願いします。 感動シーンを僕たちと一緒に見に行きましょう☆ 10504.jpg
沖縄で、ホエールウォッチング、体験ダイビング等をお考えの方
ぜひ、NEWSに遊びに来て下さい。
楽しい思い出作りのお手伝いをさせていただきます!!
最後に、仙台に拠点を置く僕達と同じ業界の仲間が
東日本大震災の早期復興に向けて頑張っています。
その活動を1人でも多くの人に知ってもらう事が支援にもなると思いますので
是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/ganbaro-tohoku/ 宜しくお願い致します。

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング