BLOG

NEWS ブログ

体験談

ビックリするほど大接近。

毎日、弊社ブログを読んで頂いております皆さま、
本当にありがとうございます。
通常ですと、その日にあった楽しいひと時をお送りするブログではありますが、
皆様もご存じの通り、東北地方太平洋沖地震が起こり、本ブログの本意は
不適切な場合もあると考え、毎日の報告のみをさせて頂きます。
本日のホエールウォッチングも
午前、午後共に沢山の方々がご参加して頂き出航しました。
午前便は1頭のクジラを発見しましたが、なかなか出てこないので水中マイクを入れた所、求愛の歌を歌ってました。
その後、しばらく移動すると親子クジラと出会い、そのスグ横をすれ違いざまにカップルのクジラとも出会いました。
クジラとの距離も近く、大きい尾ヒレや背中も間近で見る事が出来て凄かったです。
午後便は親子クジラとオスクジラの3頭と出会いました。
こちらも、クジラとの距離も近く、皆さん大興奮でした。
水中を泳いでる姿もバッチリ見えちゃいました。
ビックリするほどの近さとクジラの大きさに興奮しっぱなしの1日でした。

本日のご参加ありがとうございました。
今回、東北地方太平洋沖地震にてお亡くなりになられた方々へ
心よりご冥福をお最祈り申し上げます。
また、被災された皆様とそのご家族の方々に対しまして
心からお見舞い申し上げると共に、一日も早い復旧、復興を
スタッフ一同お祈り申し上げます。
最後に、仙台に拠点を置く僕達と同じ業界の仲間が
早期復興に向けて頑張っています。
その活動を1人でも多くの人に知ってもらう事が支援にもなると思いますので
是非ご覧下さい。
http://ameblo.jp/ganbaro-tohoku/ 宜しくお願い致します。

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング