BLOG

NEWS ブログ

体験談

なんか、いずいっす!

なんか、いずいっす!

こんにちわ♪
高校時代、マンガ「ろくでなしブルース」の輪島さんに憧れて
卒業生代表で答辞を読んでしまったボクです。たかみーです。
今日の沖縄はカラッと晴れてあっつい沖縄が戻ってきました!!
しかし、海は台風の影響ですこし濁り気味・・・。
それでも、ここは大丈夫っ!!みんなの味方、奥武島☆彡
今日はボクの地元、宮城県から2名のお客様が遊びに来てくれましたψ(`∇´)ψ
2泊3日の旅行とのことでしたが、中一日が快晴でほんと良かったですネッ!

お2人ともダイビングは初めてと言ってましたが、ものすごくスムーズに潜ってました♪
水中でもこの余裕っす!

カサゴにヘラヤガラ、チョウチョウウオなど、色んなサカナを見ることができました!
「午後からも観光を楽しみますよ~」
おもいっきり沖縄楽しんじゃって下さい!
本日のご参加ありがとうございましたヾ(´▽`*)ノ☆

ちなみに、タイトルにもある「いずい」という言葉ですが、東北地方の方言で
なんか居心地が悪いような時に使う言葉です。
具体的には「散髪の後でシャツの襟首に刺さった髪の毛で時々チクチクする違和感」、「初めての場所に通されてどうにも落ち着かない雰囲気」などと言った感じです。
あの「いずい」としか言いようのない居心地の悪さ。
標準語ではどう表現するのか、疑問です。
ものすごく使い勝手のいい言葉なのでみなさんも使ってみて下さいね(σ´∀`)σ
沖縄でのマリンスポーツ★スノーケル☆ダイビング★
是非お気軽にNEWS那覇店お問い合わせくださいねー!!!
では明日も元気に行ってきまーす!!bye♡(σ´∀`)σ

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング