BLOG

NEWS ブログ

体験談

THE!凪!!

THE!凪!!

今日の、ケラマ近海は久々の凪!☆テンションも↑で、早速クジラ探しスタート。出航してまもなく2頭の親子を発見。みなさんカメラ片手に船首へ移動!NEWSのブラックパール号は、とても広いので、100人乗っても大丈夫!!
とても広いですよ!
すいません…ウソです(;一_一)
肝心のパフォーマンスはというと、午前も午後も見事なブリーチを披露してくれました。他にも、背ビレを見せてくれたり、尻尾や胸ビレをパタパタさせてくれました☆海況が良いとクジラさんも気分がいいんでしょうね!?しかもゆっくり泳いでくれたので、たくさんのシャッターチャンスを与えてくれましたYO(^_^)v
くじら。
ダイビングは、砂辺で開催。相変わらず客層は若いッス!!19歳のミヤタケさんグループは、7人でご参加。昨日予約が入ったんですけど、最初は「ポイントまで自転車で行きます!」って…いくら若いといっても車で40分の距離をどうやって?!と思っていたら、その5分後に電話があり、「やっぱ迎えに来てください(ToT)/」って。危うくダイビング前に体力を消耗してしまうところでしたネ(*_*)
22歳の萩野さんグループは、幹事さんがしっかりしていて、沖縄の旅行スケジュールがビッシリつまってました。満喫しまくって下さい☆こういうしっかりした人って旅行中に一人は欲しいですよね。ダイビングもみんな上手。餌付けをしたり、サンゴのお花畑を観察しました☆
萩野さんたち。何だよ??
ここで、ダイビング中の写真講座。記念に水中カメラを持参してくる方は結構いるんですけど、地元に帰って現像してみて「あれ?!顔が映ってない(>_<)」って事があるんです。これは、簡単な方法で解決出来ます。3・2・1のカウント中に息を止めて泡を出さない!!これだけ(^o^)/IMG_1920.jpg
以上、おしまい。Gでした!!!
沖縄 マリンスポーツ★沖縄 ダイビング☆沖縄 ホエールウォッチングを楽しみたいならNEWSまで!!
それでは、また明日☆゜。

関連記事

体験談

慶良間シュノーケル

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング