BLOG

NEWS ブログ

体験談

オープンウォーターへの道。~頑張れ高橋君!~

オープンウォーターへの道。~頑張れ高橋君!~

奥武島にNEWS参上♪これから海の男になるっす!初めて吸う空気に・・
こんにちは~!!今日は朝からと~っても良いお天気です(*´pq`)まさしくライセンス日和!!
そうなんです。今日から二日間、ライセンススタート★☆
参加してくれたのは、栃木からお越しの大学院生高橋君です(*▽*)とっても感じの良い好青年♪大学では珍しく、プランクトンの研究をしているという優秀な好青年でした!!
ライセンスも研究と趣味のためと言って、一度も海の世界は体験したことがないとのこと☆こんな事も練習するんですよ♪
 本日は元NEWSのダイビング隊長益丸が出動し、いよいよ海洋自習開始!今日のポイントは奥武島と書いて『オウじま』と読むんです。天気はポカポカだけど水温がめ~~っちゃ低い!!ちょっと心臓がドキドキしてしまいました( ̄▽ ̄*)ヾ
 高橋君は飲み込みが早い上に、落ち着いていて素晴らしいライセンス講習になりました(^▽^)v海の中は初めてとは思えないくらい上手で、これは期待大☆今日はダイビング器材の基本と名所や、セッティングの順番、呼吸の仕方、レギュレターリカバリーとマスククリアと中性浮力まで一気に進み、二本のダイビングを終え本日の海洋自習を終えました。
高橋君の水の抵抗はやや大きいですね(≧ヘ≦)益丸さんの綺麗なフォーム。。
 上出来、上出来!!
ただ益丸隊長と比較すると、泳ぐときの姿勢が後ちょっと(>_<)!こんな風に水の抵抗を受けてしまうと無駄な疲労になってしまうので、明日は抵抗のない姿勢を頑張りましょうね♪
水が冷たかった分、上がった後のお湯はいつも以上に幸せなひと時でしたね(*´pq`)
学科講習も真剣に頑張っていたので、OWD大丈夫∑d(*゚∀゚*)高橋君、明日も一緒に頑張りましょうね~☆め~~ちゃ幸せでしたね((ヾ(≧∇≦)〃)
  沖縄 マリンスポーツ★沖縄 ダイビングを楽しみたいならNEWSまで!!
それでは、また明日☆゜。

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング