BLOG

NEWS ブログ

体験談

ディナータイム♪

ディナータイム♪

イイ匂いだよ♪香ばしくて美味しそう!食べたい?食べたいでしょ~!
こんにちはー☆今日は陽気な太陽が気持ちのイイ一日でしたね~♪♪
今日はNEWS自慢の水槽のご紹介をしたいと思います!!水槽の中にいるお魚は『デバスズメダイ・カクレクマノミ・ミツボシスズメダイ・ハナビラクマノミ・ヤエヤマギンポ』が住んでいます!!どれも毎日気持ちよく泳ぎ、NEWSの人気者達です(*^o^*)最近では小さい水槽が二つ追加され、ますますお店の中は楽園化しています♪♪
 毎朝・毎晩欠かさず水温チェックと餌をあげているのですが、不振な動きをしているスタッフ・一名発見。。。(・`д´・;)女ダイバーのエミリーです。なにやら美味しそうなものを両手に抱え匂いをクンクンかいでいます。持っていたのはカリッカリの干し海老でした~!いい匂いがするうえに、見た目もめ~~っちゃ美味しそう((ヾ(≧∇≦)〃)食べるの?食べるの!!?ちょうだーい♪と、思ったら、干し海老を持って水槽に向かって歩き出しました。
今日も綺麗なNEWSの水槽♪海老を食べる贅沢イソギンチャク( ̄▽ ̄*)ヾあっというまにご馳走様★
実はお魚さんの餌だったらしく、水槽の中へそ~っと入れていました。が、しかーし!!お魚の餌ではなく、実は実はイソギンチャクのご飯らしいのです(☆д◎;)イソギンチャクの触手の上に干し海老を乗せると、イソギンチャクはゆ~っくりと体の中央の方へ運んでいきあっというまに完食★初めてみたイソギンチャクの捕食シーン。衝撃でした!!
 イソギンチャクの飼育には水温・水質・照明・餌などにとても気を使うんですよ( ̄▽ ̄*)ヾクマノミたちと共存して生きているイソギンチャクたちも奥深いですね♪♪今日はいい所が見れてしまいました(*´pq`)
沖縄 マリンスポーツ★沖縄 ダイビングを楽しみたいならNEWSまで!!
それでは、また明日☆゜。

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング