BLOG

NEWS ブログ

体験談

マンニィ現る(。☉౪ ⊙。)☞

マンニィ現る(。☉౪ ⊙。)☞

朝一の映像。みなさんもご存知だとは思いますが、沖縄、只今台風大接近中です!
台風4号、その名は〝Man-yi (マンニィ)〟。 香港の『海峡』の名前から付けられたらしいんですが、この台風の名前は、誰が一体、いつの間に考えているのでしょうか・・・?
過去の台風を思い返して見れば、今までにも色んな名前がありましたね~。 去年の10号は中国が名付けた〝Wukong (ウーコン)〟今話題の『孫悟空』だそうです(*^o^*) それから去年の9号は〝Bopha (ボーファ)〟と言うカンボジアの『花』の名前。 同じく去年の13号は、〝Shanshan (サンサン)〟香港の女の子の名前だそうです。可愛いですね(^▽^)
となると、我が日本は、どんな名前を世界中に発表しているのか気になるところですよね。。。 なので調べてみました!!  見ぃ~っけ(。☉౪ ⊙。)☞  去年の14号、日本が名付けた名前!!! ジャーン!! ・・・・・。〝Yagi (ヤギ)〟って。 ダッサ( ̄▽ ̄*)ヾ ってゆーかフツー。 もぉ少し何かなかったのかしら。。。
そんな台風ですが、ブログを書くワタシの外では、スゴイ勢いで雨風吹いてます。
そぉ言えば、今日の朝出勤したら、お店の外にこんな大きな飛ばされ物がたどり着いていたんです!!この写真で分かりますか!?軽く車の窓まであるだろう大きなドラム缶みたいなタンク!!これ誰の~??持ち主は早めに引き取りに来て下さいね!結構オジャマなもんで(^^;)
沖縄の台風を心配して電話をくれた健人くん、ありがとー!!『いずみチャンが大丈夫かな~って思って電話しちゃった』って。うぅー泣けてくる( >ω<) いずみも、それから他のスタッフ達も相変わらず元気です! みんな、心配しないでね♪ マンニィが、早く遠くへ行きますように・・・。

関連記事

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング

体験談

ホエールウォッチング