BLOG

NEWS ブログ

体験談

降水確率70%!!

降水確率70%!!

雨が降りませ~ん( ・∀・)こんにちは!今日は絶対雨(-.-;)と空気もドンヨリ。天気予報も一向に変わる様子も無く、降水確率も高いまま(o-∀-o)ですよね~。
 
ところで!最近見たテレビ番組で知ったんですが、名前の名字で何処の地方の人かわかるそうなんです(・`д´・;)確かに自分の地元には同じ名字率が他の地方より高いですよね。
沖縄でよく見かけるのが、『金城さん』・『宮里さん』などなどです☆沖縄では普通ですが内地には中々いませんよね!そして、こっちの漢字の読み方がスゴク難しいんです(Uó㉨ò)ノ 
 例えば、安波根さん⇒アハゴン ☆ 瑞慶覧さん⇒ヅケラン ☆ 東風平さん⇒コチンダ ☆ 喜屋武さん⇒キャン    ( ̄▽ ̄*)ヾ読めない。。。
 珍しいでしょ!!では問題です♪ 『三重城』は何と読むでしょうか~??答えは最後で(*^o^*)
沖縄は独特の読み方や名字がたっくさんあります。とっても面白いですよ★☆沖縄に遊びに来た時は地名や名前でいろんな発見をして下さい(^▽^)v
 降水確率70%!!全然雨が降らないんですけど!!今日も変わりやすいお天気のせいで天気予報が外れちゃいました★☆明日もドンヨリ曇の予報ですが、どうなる事でしょう( ・∀・)良いほうに転んでくれるといいな♪
それでは、また明日☆゜。
それと!!答えなんですが『ミーグスク』と読みます(^▽^)v無人島ツアーはいつも三重城港から出港してるんですよ♪
 

関連記事

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング

体験談

慶良間シュノーケリング